CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
altos
■Lineageプレイヤーに50の質問■

Q1 メインのキャラ名・サーバ名・血盟名を教えてください。
Altos・Vega鯖・DragonSpirits血盟
Q2 Lineageに使っているパソコンのスペックとその満足度を教えてください。
OS:windows2000 CPU:P4 1.6G メモリ:768MB グラフィック:GeForceFX5900XT  HDD:80G
CPU以外は買い換えたからなあ。2Dのゲームじゃ不満は無いかな。3Dでもそこそこ使えると思う
Q3 キャラ名の由来は何ですか?
俺が知りたい・・・
Q4 職業・STATUSタイプはどんな感じですか?
♂のCONエルフ 残りはINT
Q5 リネを始めたきっかけは何ですか?
ネカフェ行ったらCD置いてあってタダだから持ってったからだったと思う。
Q6 一日のプレイ時間はどれくらいですか?
最近は2〜3時間やれば一杯一杯。誰かと狩ってれば耐えれるんだけどね
Q7 ぶっちゃけ自分で自分を廃人だと思いますか?
以前は正直廃だった。今は違うと思うけどなぁ
Q8 尊敬するPC・プレイヤーを教えてください。
プリ全般、クラン運営をしっかり出来てる人。具体的ならレオナかなぁ・・・
Q9 良き相棒なPC・プレイヤーを教えてください。
やっぱLeoculesかなあ。廃してた時はずっとペア狩りしてたし
Q10 初心者の頃、一番お世話になった人は誰ですか?
最初、いつも一緒に狩ってたWIZさんがいて色々教わったなあ。引退したけど今でもあの人は俺にとって師匠だな。
Q11 PKについて一言お願いします。
VegaでPKを語れと。正直たまに中華をPKしたくなる。あと、MPKするならPK鯖いけばいいのにと思う。
Q12 好きなモンスターを教えてください。
引き狩りできるならなんでも。
Q13 嫌いなモンスターを教えてください。
引き狩り出来ない敵は無条件に嫌い
Q14 憂鬱な時はついつい殴りたくなるモンスター(PC)は?
大聖堂の復旧係
Q15 自分をLineageのモンスターに例えてみてください。
ゴブリン。クラン員曰くへなちょこらしいので
Q16 お気に入りの武器は何ですか?
b-rap強いね
Q17 自慢の防具は何ですか?
借金して買ったけど奇跡のc-g2連荘で返済したALA
Q18 ウルフ、シェパード、ビーグル、ドーベルマン、どれが一番好きですか?
犬自体ほとんど使わないしなあ。あえて言うならドベか
Q19 犬の名前を教えてください。
ジノーヴィ 
Q20 犬レースで最高○○倍を当てたことがある!
むしろ当てたことねえです。
Q21 犬レースの負けは確実に××アデナ達している・・・。
ほとんどやらないしなあ。100kくらい?
Q22 DKについて一言お願いします。
DKトラップってあったなー。被害に遭わなかったけど怖いね
Q23 アイテム運は良いほうですか?
波が激しい気がする
Q24 今までゲットして一番嬉しかったアイテムは何ですか?
驚愕の3日でNB2連荘。リアルで叫びたくなった
Q25 今までゲットした一番高価なアイテムは何ですか?
やっぱNBかなあ
Q26 今まで落してしまった一番高価なアイテムは何ですか?
考えてみると落としたもの全部回収してるな
Q27 今、一番欲しいアイテムを教えてください。
んー、8b-ダマかなあ。21Fで武器持ち替えなくてよさそう
Q28 あなたの好きな魔法を教えて下さい。
ファイアーウエポン。体感で殲滅速くなるのがわかるからね
Q29 あなたの嫌いな魔法を教えて下さい。
ネイチャーズタッチ、使いどころが限定されすぎ
Q30 いつも決まった狩場にいきますか?それとも気の向くまま色んな狩場にいきますか?
いくつかの決まった狩場を転々とてな感じかな
Q31 シーフについて一言お願いします。
謝ってくれればいいけど「ごめんw」とか言われるとむかつく。お前反省して無いだろと。中華のシーフは無条件に粘着。
Q32 Lineageの昼と夜、どちらが好きですか?

Q33 あなたが血盟に求めるものは何ですか?(入ってない人はその理由をお願いします)
んー、会話とクラハン。そして友情!ww正直夕日に向かって走るくらいはして欲しいw
Q34 もし城・町に住めるならどこの城・町が良いですか?(エピソード10以降含む)
グルかケント。うるさいとこ嫌いなもんで
Q35 リアルの自分とリネの自分に格差を感じますか?
んー考えたことも無いなあ
Q36 あなたのお気に入りのNPCを教えてください。
ECの近くに立ってるDE試練用のNPC。気合いは入りすぎ
Q37 空腹度に気をつかっていますか?
私は常にハングリーでありたい。
Q38 性別を偽ってPCを騙したことがある(あるいは今現在騙している)
ノーコメンツ
Q39 むしろ騙された。
正直どっちでもいい
Q40 ALLチャットは何に利用するのが妥当だと思いますか?
商売用が理想だけど、いいネタなら歓迎。自己満足だけで全茶は勘弁。うざいだけ
Q41 変身後の強さを考慮に入れず変身するなら、断然○○だ。
ゼラチン、あれは美しい
Q42 ある日倉庫を覗いてみると身に覚えのない大金が!
普通に頂く。つか、ありえないし
Q43 LineageのBGMを変更しているなら曲目を教えてください。
最近は無音、前はFFの戦闘音にされてたなあ・・・
Q44 Lineageプレイ中によく食べるお菓子や飲み物を教えてください。
主にコーヒーとタバコ。腹へってたらROMなり落ちるなりして食う
Q45 Lineageをプレイしてて一番嬉しかった出来事を教えてください。
戦争で勝った時。一度休養してしばらくして戻って偶然旧友に会えたとき
Q46 Lineageをプレイしてて一番思い出したくない出来事を教えてください。
特に無いなあ・・・強いて言うならプリしてたとき
Q47 あなたが今後、LineageとNCソフトに望むものは何ですか?
傲慢の仕様変更はやりすぎだ・・・
Q48 もし課金されるなら、○○○○円までならお金を払っても良い。
いや、課金されてるけど・・・願わくば値下げ希望
Q49 あと一問です。お疲れ様です。ここまで答えた感想をお願いします。
いい加減だるい
Q50 最後にあなたのLineageに対する熱い想いを語ってください。
リネに限らずMMOってのは仲間いなきゃクソゲー
Lv上げに必死になるのもいいけどたまにはまったり仲間と遊ぶのもよいかと。だから俺もここまで続いてると思うし誰かいるまでやりつづけると思う。