CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
PS復帰
BFRがあまりにも強すぎたため過疎化が進んでいたPSですが
半年以上にもわたる弱体化でやっと倒せるレベルになったので復帰してみた。

2chスレ見ても全然人いないとの話だったんですが
弱体化とBR(Battle Rank)の最大が20→23に変更されたのもあってだいぶ人が戻ってきたっぽい

BRっていうのはRPGでいうならLvで
上がるとCertPoint(免許とるポイント)が1ポイント貰えて
最終的には歩兵もマイカーの1つや2つ持てるくらいになるんですが
欲しいんだけど我慢していたCertが取れるというのが好評のようですな。
ま、やっとこさBR17になったボクにはまだまだ関係ない話なんですがね ( ´・ω・)

その反面必要CertPointが上がったCertもあるんですよ
BFR全般とか
偵察機、戦闘機が使えるAir Cavalryとか
AI、AV、AAMAXが全部使えてお得なUni MAXとか

BFRはおかげで使う人少なくなってめでたいんですが
Air CavalryとUni MAXなんて取ろうと思ってたのがピンポイントで狙われました。。

ま、別にいいんですけどね。。(;´Д⊂)

とまあ、久しぶりにやったら色々変わっててちょっと浦島現象に陥ったんですが
やっぱPSおもすれー
| - | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
呪い?
俺が外出すると晴れてても吹雪になるジンクス

呪われてるのかな俺。。
| - | 16:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
スゥイートホーム
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今やってるゲームなんですが
ファミコンで1989年カプコンから発売された同名の映画が原作の
ホラーRPGです

ストーリーは
(攻略本より転載。。らしい)
 今から30年前。天才画家、間宮一郎は山奥に大きな屋敷を建て、そこでフレスコ画を描いていた。彼は妻と子の3人で暮らしていたが、ある事件をきっかけに2人を失い、不幸のどん底におちてしまった。30年の年月が流れ、一郎も死んだ現在、間宮邸に近づく者はなく、幽霊屋敷として恐れられるようになった。
 ところが、間宮一郎の描いたフレスコ画を取材するため、TV局の5人のスタッフが30年の禁を破って、この屋敷にはいりこんだところから惨劇がはじまった。屋敷がゆれ、天井がくずれ、とじこめられる5人。そしてあらわれた間宮家の亡霊……。出口を求め、スウィートホームでの恐怖の戦いが、今始まる!!

これに出会ったのは小学生低学年の頃
友人の家で見つけ、これどんなの?と聞いてみたところ
「やめといたほうがいいよ」
とだけ言われ
そういわれると余計気になる小学生のボクは借りてみたわけです
で、次の日返却。。
だって怖かったんですもの

で、今になってやってみたんですが
スゥイートホームの制作スタッフが後のバイオハザードの制作に関わっている
らしく、結構似てる部分がある気がする
演出やゲーム性を見てるとそういう部分があって面白いです
メニュー画面にギブアップという項目があるRPGを見たのは初めてだ。。

ファミコンのチープなグラフィックなんですが
それが余計想像を膨らませるのでへたにムービーとか使ってる今のゲームより怖い気がする
まあ、ファミコンのゲームでは間違いなく名作と呼べる作品だと思うんでとりあえずお勧めです。
| - | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
それがゼミクオリティ
http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/11969993.html
進研ゼミの漫画でありがちなこと

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/011314.jpg
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/011316.jpg
ゼミノート(デスノートコラ)

テラワロスwwwwwwwクオリティたけえwwwwww

そういや小学校のときやってたなあ
マンガみたいに成績ウナギ昇りにはなりませんでしたがね

今考えると小学校で成績ってあまり関係なかった気がする
今はどうかしらんけど。。

赤ペン先生にテスト出すと返信してきたときにシールついてて
それを集めると素敵なプレゼントが貰えたんですよ!
集めて一番いいの貰ってやると思ってたんです
結局集めることには集めたんですが、出すの忘れてて何も貰えずだったんですが
確か一番いいプレゼントってのがカメラだった気がする

うはwwwwwいらねえwwwwww

携帯のカメラすらいらないと思ってるのに普段携帯しないカメラなんて
絶対使わなかったと思う
もっと実用的なのなかったのかな。。
例えば図書券あたり

ゼミのロゴ入りグッズとかよりずっと使えるプレゼントだと思うんだけどどうだろう
5000円のカメラより5000円分の図書券のほうが間違いなく欲しい
換金できるし。。
そう思うのはボクが汚れてしまったからなんでしょうか。。

とりあえず、進研ゼミがんばれ
| - | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
偶然見つけた
http://www.tanomi.com/limited/items/100206.html

これを見た瞬間からロマンティックが止まらない
どうしよう、すごく欲しいよ。。
でも5,250円(税込)でしかも売り切れ(´・ω・`)ショボーン
| - | 06:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/14PAGES | >>