CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 引越し | main |


| - | | - | - |
METAL SAGA
「METAL MAX」というRPGを知ってるだろうか
1991年にファミコンで発売された作品なのですが
発売当時のキャッチコピーは
「竜退治はもう飽きた!」
ドラクエが一斉を風靡していた時代に
ケンカ売ってるとしか思えないこのキャッチコピーで発売されました。

そんな「METAL MAX」
どのようなゲームかというと
舞台は荒廃した近未来
主人公はモンスターハンターを志すごく普通の人間
もちろん、勇者でもなんでもないので非力です
なので、「戦車」に乗って戦います
そして父親の反対を押し切り、勘当同然で家を出て
お尋ね者のモンスターを倒し懸賞金を貰って戦車を改造していく
といった感じです。

かといって他のRPGのように〜へ行けとか縛られず
お尋ね者は放置してても問題なく、ゲーム開始早々エンディングを見る事だって可能です。

戦車もモスキートやタイガーなど実際にある戦車から
バギーやバンなどどうみても戦闘用じゃない車まであり
それをどう改造していくかという楽しみもあり
今やっても面白いゲームで、小学生のときから密かにファンだったりしてました。

続いて「METAL MAX2」、1作目のリメイク作「METAL MAX Returns」などが発売されたのですが
ドリームキャストで発売される予定だった「METAl MAX Wild Eyes」の発売中止
開発元のデータイーストが倒産
もう続編は出ないと諦めて数年

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/

これは嬉しい!
つか、買う!絶対買う!予約して買う!10個とか買う!
ごめん、10個は言い過ぎた。。
1個しか買うつもりありませんがこれはマジで嬉しい!
発売は2005年春
春っていつよ!暦ではもうすぐ夏になりますよ!だから早く発売してくださいよ!
あー、待ち遠しいですよ

ほんと待ち遠しいのでまた発売中止とかは勘弁してください。。
| - | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:53 | - | - |
コメント
アルのバーカっ!!ヽ(`Д´;)/

(`-´メ) プンッ
| れおな | 2005/05/10 10:08 AM |
したらばリネージュBBS :Lineageに関する話題を扱う掲示板です。 ... チートもRMTも
廃人は普通にやってたよ。 出稼ぎ増加以降の流れでタブー視されてるけど影ではやってる。
というかアデナが現金に換わるから女もいい狩場いきたいわけだしな。 ...
http://www.blogplaync.com
| 闇の王 | 2007/02/05 12:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://altos.jugem.cc/trackback/68
トラックバック