CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< PS復帰 | main | 変な夢 >>


| - | | - | - |
少年犯罪云々
先日の小学校殺傷事件など少年犯罪がまたなにかと世間を騒がせていますが
少年犯罪について、よくニュースなどのメディアでは犯罪とゲームの関連性を示唆してます。

うちの父親なんかそのニュースを見てゲームは悪影響を及ぼすと鵜呑みにしてるクチなんですが
まあ、父親は昔からゲーム否定派だったんでそう思うのも仕方ないとも思うんですが
大抵、犯罪起こす少年ってのは成績優秀とも取り上げられているんですが
なぜか勉強が悪影響を及ぼすと報道はしてません。

だいたい、今の少年なんてゲームする人がかなり多いのに、たまたま犯罪起こした少年がゲームが好きだったというだけでゲームが害悪として取り上げられているのがなんか納得いかない気がします。
例を出すなら、パンを食べたことのある人の〜%が犯罪を犯している
っていうのと似てる気がする。

勉強だってこじつけるなら

勉強する

ストレスたまる

イライラ

犯罪

という危険性だってあると思うんですよ
つか、実際ありそうですが
勉強したことある人の〜%が犯罪を犯しているとかそんな感じ

だから犯罪もゲームが原因じゃなくてその人の人間性の問題なんじゃないかなとゲームで徹夜した頭でふと思った
| - | 10:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 10:44 | - | - |
コメント
そんなくれは様にこんな記事を。。。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/24/news105.html

ゲームがっていうより、それをどう使うかな教育性や社会環境をどう作るかが一番の問題だと、ももも思います(*^-^*)
| もも | 2005/02/25 8:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://altos.jugem.cc/trackback/64
トラックバック