CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
METAL SAGA
「METAL MAX」というRPGを知ってるだろうか
1991年にファミコンで発売された作品なのですが
発売当時のキャッチコピーは
「竜退治はもう飽きた!」
ドラクエが一斉を風靡していた時代に
ケンカ売ってるとしか思えないこのキャッチコピーで発売されました。

そんな「METAL MAX」
どのようなゲームかというと
舞台は荒廃した近未来
主人公はモンスターハンターを志すごく普通の人間
もちろん、勇者でもなんでもないので非力です
なので、「戦車」に乗って戦います
そして父親の反対を押し切り、勘当同然で家を出て
お尋ね者のモンスターを倒し懸賞金を貰って戦車を改造していく
といった感じです。

かといって他のRPGのように〜へ行けとか縛られず
お尋ね者は放置してても問題なく、ゲーム開始早々エンディングを見る事だって可能です。

戦車もモスキートやタイガーなど実際にある戦車から
バギーやバンなどどうみても戦闘用じゃない車まであり
それをどう改造していくかという楽しみもあり
今やっても面白いゲームで、小学生のときから密かにファンだったりしてました。

続いて「METAL MAX2」、1作目のリメイク作「METAL MAX Returns」などが発売されたのですが
ドリームキャストで発売される予定だった「METAl MAX Wild Eyes」の発売中止
開発元のデータイーストが倒産
もう続編は出ないと諦めて数年

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/

これは嬉しい!
つか、買う!絶対買う!予約して買う!10個とか買う!
ごめん、10個は言い過ぎた。。
1個しか買うつもりありませんがこれはマジで嬉しい!
発売は2005年春
春っていつよ!暦ではもうすぐ夏になりますよ!だから早く発売してくださいよ!
あー、待ち遠しいですよ

ほんと待ち遠しいのでまた発売中止とかは勘弁してください。。
| - | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
引越し
またもや引越しすることになりまして
部屋を探してたんですが
情報誌にすごいよさげな物件を発見しまして
駅から近く、鉄筋造り、家賃激安
という物件なんですよ

で、一応見せてもらったところ
相当ぼろいのを覚悟してたんですが
かなりきれい
というかこれでこの値段は正直ありえないだろうくらいクオリティ高い

なんかその場のノリでつい契約してしまいましたが
後から冷静に考えてみると確かに少し郊外のところではあるんですがほんとありえないくらい安いんですよ。。
これはあれですかね
ボク引いちゃいましたかね?

幽霊が出る部屋を!!!

よく怪談であるじゃないですか
なんかすごい安い部屋に引っ越したら夜な夜な声が聞こえてくるとかなんとか
なんかそれのような気がして今になって少しガクブル

とまあ、それは別にいいんですが
今月末に引っ越すのでまた例によってネットつなげるまでここの更新が出来ません
つか、またネカフェ行くかも
そういや、ネカフェからだったらタダでリネできるんだっけ?
タダならやるかもしれないんで、そのときは誰かかまってくださいw
| - | 08:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
人権擁護法案
人権擁護法案というのが秘密裏に可決されようとしてるらしいです。

新聞やニュースでも報道されていないこの法案
どのような法案かというと

http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog772.html

http://home.newsch.net/zk1/archives/blog49.html

この辺を見てくれればわかるかと思いますがかなりやばいです
上記のサイトから引用すると

主な目的は:

・2ch潰し、言論弾圧、言葉狩り、未成年犯罪加害者人権保護
・在日外国人参政権への布石
・インターネット世論封じ
・マスコミ規制は回避して、2ちゃんねるを潰す事によりマスコミの世論操作モノポリー能力の向上
・ネットに於ける憂国傾向に歯止めをかける
・権威主義の崩壊阻止(例:小倉弁護士BLOG炎上による弁護士の権威低下)
・人権擁護ファシストによる正当な批判への弾圧
・ファシズムへの一歩 (日本の北朝鮮化、中国化)
・エスニック・マイノリティー・テロの一環
・「声無き民」に声を発せさせない
・「大変危険な」マイノリティたる2チャンネラー撲滅
・過去の政治汚職及び犯罪隠蔽(特に北朝鮮、韓国、中国ODAや在日がらみ)
・過去にエスニック・マイノリティーが関わった犯罪隠蔽(歴史捏造など)
・宗教法人に対する免罪符譲渡(創価学会他、カルト教団)

これで得する人:
日本のエスニック・マイノリティー、大手マスコミ、北朝鮮、韓国、中国、朝鮮総連、在日大韓国民団、池田大作及び創価学会の偉いサン達のみ、売国帰化人、暴力団から圧力受けたか、パチンコ利権者、反日知識人、裕福な在日、ヤクザな在日、同和、カルト教団、各国工作員、犯罪加害者、強姦魔、未成年凶悪犯罪者、外国人犯罪者、弁護士、公明党、民主、社会、自民の汚職政治家、街宣右翼、売国政治家、男性DV被害者、(ゲイ以外の特殊な性癖を持っておられる方々(微妙))、などなど。

これで損する人:
上記以外の日本人、及び真にいわれなき差別の被害を蒙っている者と逆差別に良識をもって
抗議する在日を含む一般市民

ってことになるくらいやばいです

例えばボクは外国人参政権反対派なのですが
これをこのBlogで書いて人権委員会が差別だと認定してしまえば逮捕されます。

また、各種犯罪においても
加害者にも人権があるということで罪は軽くなるかと思われます。

正直こんな法案、壮大な釣りにしか見えないんですが
この法案が可決されようとしてることが事実なら日本って末期ですね。。
人権擁護という名の治安維持法にしか見えません

言いたいことが言えない世の中とかいいますが
本当に何も言えなくなる日はすぐそこまで迫ってきてますよ
| - | 09:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
変な夢
変な夢見た。。
あまりにも変な夢だったんで、起きたときの第一声が
「え?」
というくらいに

夢の中でボクは小学校のとき住んでた町にあった商店街を歩いてるんですよ
でも、記憶にある町とは少し違う

何が違うかというと店が全部飲食店
で、全部の店に妙にファンシーな猫の看板があってどの店も大繁盛
で、ウィンドウから客を見てみるとどの客もうまそうにカツ食べてた
家族連れとかもいた
店員も食べてた
夢の中のボクは
「朝っぱらからカツなんて食うんじゃねえよ・・」
とか言ってた
店員も食ってた事には全く疑問も持ってなかった

で、看板をよく見ると猫の絵の下に
「ネコカツ」
とか書いてあった

で、通りかかった人に
「ネコカツって猫のカツなんですか?」
と聞いたら
「もちろんそうですよ」
とか言われてたとこで目が覚めた

文字にして書いたらわけがわからないですが
なんか商店街の異様な雰囲気でネコカツなる食い物を食う人々
ほんとわけわからん。。
| - | 17:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
少年犯罪云々
先日の小学校殺傷事件など少年犯罪がまたなにかと世間を騒がせていますが
少年犯罪について、よくニュースなどのメディアでは犯罪とゲームの関連性を示唆してます。

うちの父親なんかそのニュースを見てゲームは悪影響を及ぼすと鵜呑みにしてるクチなんですが
まあ、父親は昔からゲーム否定派だったんでそう思うのも仕方ないとも思うんですが
大抵、犯罪起こす少年ってのは成績優秀とも取り上げられているんですが
なぜか勉強が悪影響を及ぼすと報道はしてません。

だいたい、今の少年なんてゲームする人がかなり多いのに、たまたま犯罪起こした少年がゲームが好きだったというだけでゲームが害悪として取り上げられているのがなんか納得いかない気がします。
例を出すなら、パンを食べたことのある人の〜%が犯罪を犯している
っていうのと似てる気がする。

勉強だってこじつけるなら

勉強する

ストレスたまる

イライラ

犯罪

という危険性だってあると思うんですよ
つか、実際ありそうですが
勉強したことある人の〜%が犯罪を犯しているとかそんな感じ

だから犯罪もゲームが原因じゃなくてその人の人間性の問題なんじゃないかなとゲームで徹夜した頭でふと思った
| - | 10:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/14PAGES | >>